米米日記

ゲームや漫画、その他諸々の感想をオタクがだらだら書き連ねるだけ。所謂独り言。

【映画】引っ越し大名!【感想】

Amazonプライムで配信されていた「引っ越し大名!」を観ました。

みんな大好き星野源さん主演、ヒロインに高畑充希さん、主人公の幼馴染役として高橋一生さんが出ているこの作品。
TVドラマの「医龍シリーズ」に出てた頃から一生高橋(好きすぎてこう呼んでしまう)LOVEなため、これは見るっきゃないと。
「高速参勤交代」シリーズの外伝みたいな扱いの作品?(すみません、ここらへんよく分かってません)とのことで、絶対面白いだろうと。

いやー、期待を裏切らない面白さでした。
最初は引越しの準備がどんどんコメディ調で進んでいくのですが、お役目御免(奉公人達の数が多いので辞めさせる、所謂今で言うリストラ)の辺りでそれぞれの誇りや信念、思いが複雑に絡んで少しうるっと来ました。

その後でいよいよ引越し!!
の列に現れる隠密たち!!
を「やっぱりこういうのあるよねー!ひゃっはー!!」ってな感じで、嬉しそうに刀を抜き、敵をばっさばっさと切り倒していく一生高橋もとい鷹村!!
あの、目じりが下がる笑顔で、かっこいい殺陣で隠密を倒していく一生高橋……ありがとう……最高だよ……
御手杵を抜いて、
「やったー!!これ使っていいの!!重いよね?重いよね!!振り回しちゃう!!サイコー!!たのしー!!」
と無双するシーンも最高でした。

最近の一生高橋はなんかこう、大人しい役というか、大人な役が多いので、こういうはっちゃけた役の方が好きな私としてはいいぞもっとやれ!!!という感じです。


映画自体も面白いし、一生高橋のめちゃかわ激エモシーンがたくさんなので、一生高橋のオタクは1万回見てください。
一生高橋のオタクじゃなくても、全人類見てほしいです。

一生高橋のことしか言ってないわね。
終わり!